某雑誌から取材協力のお願いがきました

皆さん、こんばんは。
今回からなるべく詳しく組み立て工程を紹介する予定でおりましたが
思わぬ出来事が起こりましたので、そちらのご報告になります。

某有名出版社様から、自作PCをこれから初める方向けのメッセージをいただきたいと
メールフォームより投稿いただきました!
もちろん、こんな事は初めての事です。
前にも書きましたが、自作PC初心者の方や、これから初める人に参考になるコンテンツを発信したいと考えておりますので
このような申し出は願うところであります。
願わくば、僕の思いが雑誌を通じて、これから初めようとする方の背中を押せたらいいなと思いました。

ただ、困ったのは
応募要領にメインで使用されているパソコンの写真を添付してくださいとあった事。
写真となると、本当にずぶの素人で、皆さんのような凄く綺麗でカッコイイパソコンのように
写真に撮れないのです。
道具のせいにしたくはありませんが、スマホの撮影じゃ限界があります。
そもそも雑誌に載る写真となると、どんな構図がいいかもさっぱりわからず。
適当に撮って送ってしまいました・・・

まだ、採用されるかわかりませんが、文章だけでも掲載されて、誰かの助けになればと思う次第であります。

ちなみに頑張って撮った、ベストショット・・・・・w
この程度(* ´艸`)クスクス
aImg_1714.jpg




それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます?
長年?の積み重ねが一般紙に気付かれる所まで来たということですね。
使っているものも国内流通で基本買える構成ですし、
ぶっとんで高いパーツ使っているわけでもないです。
コアなPCブログは残っていても、
標準的なブログは止まったり消えたりしているので
貴重と思いますよ。

RYZEN いいですねー。相変わらず外部USBチップ起因のバグと
BIOS未成熟で苦戦していますがインテルの三分の一から半分程度の価格で
同等の性能っていうのは楽しいです。
240mmの大型簡易水冷の4ファンで冷やすとクロック伸びる伸びる。
BIOS成熟したらどれだけ面白い数値になるか楽しみです。
ただ、問題は電気を食うってことなんですけどね。
X系列でフルパワーださせるには600wのゴールド、
CPUクーラーは大型空冷もしくは240mm系水冷じゃないと意味が無い発熱と消費電力量です。
現状で普通に楽しむなら1700とB350マザボで500Wでいいと思いますけどね。
来月出るらしいRyzen 5 1600でもいいと思います。6コア12スレッドですよ。
エンコードPCを安く出来るというなんという価格破壊の化け物!

Re: No title

いぬみみさん

コメントありがとうございます!
貴重だなんて・・・勿体ないお言葉です
嬉しいです
RYZENはやはり買ったのですね
羨ましいです( ´艸`)
僕もお金があったらなと思ってしまいました
プロフィール

yamazakura

Author:yamazakura
長野に生息する熊こと山桜でございます。
大きな体でジャンクをいじって遊んでおります。
良かったら、ゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
所有自作PC
メイン機

CPU:Core i5 4690S
Cooler:Scythe Ninjya3
MOTHER:ASUS H97-Pro
MEM:CFD W3U1600HQ-4G 4G×2
SP008GBLTU169ND2 4G×2
VIDEO:GV-N105TWF2OC-4GD GTX1050Ti
SSD:SUMSUNG SSD 850 EVO
HDD:WD20EURS SATA300 2TB
BD:IHOS104-06
DVD:GH24NS50BL
Power:SST-ST60F-PS
Case:Define R5 Window Ti
Monitor:RDT23IWMS-D
keyboard:Logicool K740
Mouse:Logicool M705t
Speker:Sony compo speker
AMP:TA2020-020
Fan:UCCL12 White
OS:Windows10 Pro



RE機
(Reuse&Ecology)

APU:Sempron 3850
MOTHER:ASUS AM1I-A
MEM:CFD DDR3 1600Mhz 4G×1
VIDEO:APU Onboard
CASE:ThermalTake Core V1
POWER:EG285S-VB 270W
HDD:WD10EZEX 1TB
MOUSE:Logicool M325
SPERKER:VGP-D17SM1
TUNER:KEIAN KTV-FSPCIE
FUN CONTROLER:PMW-MASTER
MONITOR:SONY VGP-D17SM1
OS:Windows10 Pro



嫁機

CPU:Core 2 Duo E6600
MB:MSI P45NEO-F
MEM:DDR2-800 1Gx4
HDD:SEGATE 250GB
Power:Abee ZU-520 500W
Video:GF8400GS-LE512H/D3
Case:KEIAN K3D-1801 RE
Monitor:IO-DATA LCD-AD195V
PC Sperker:ONKYO GX-R3
Keybord:Logicool K270
Mouse:Logicool Wireless Mouse M325
OS:Windows10 Home 62bit



棚置き機

CPU:Core i5 660
MB:ASUS P7H55-M Pro
MEM:CFD 1333Mhz 2G×4
SSD:CFD CSSD-S6T120NMG1Q 120GB
Power:HEC Win+Power3 700W
Video:MSI N720-2GD3HLP
Case:Silver Stone SST-PS07B
Monitor:LG L194WT
Sound Card:ASUS Xoner DG
PC Sperker:KENWOOD SV-3MD
Mouse:ELECOM MA-G13PK
Keyboard:ELECOM TK-FDP071
OS:Windows8.1 Pro



娘機

CPU:Core i5 760
MB:P7P55D-E
MEM:SP008GBLTU169ND2 4G×2
HDD:Segate SATA600 500G
Power:HEC Win+Power2 550W
Video:RH6790-E1GH /DP
Case:ZALMAN Z3 plus
Monitor:REGZA
Mouse:Logicool M325
OS:Windows10 Pro
カウンター
ランキングサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
215位
アクセスランキングを見る>>