HDD 注文しました

皆さん、こんばんは。

イロイロ悩んだ挙句のブログ乗り換えだったのですが

やっぱりブログとしての注目度がイマイチなのが気にかかります

ランキングサイト様ではお陰様で上位を推移しており

それには満足しているものの

FC2のランキングでは

コンピュータカテゴリで835位

Windowsカテゴリで203位

全く振るわないに結果となっております。

エキサイトの頃はなんだかんだでコンピュータカテゴリで10位以内だったので

あまりの順位の低さにがっくりですね。

ま、それだけFC2ブログの方がライバルが多いという事なんでしょうね。




ま、それは置いておきまして

やはりメイン機のデータディスクが無い状態があまりにも不便でして。

なんとか妻を説得して新しいHDDを借金に借金を重ねて購入できることになりました。

これで夏までずっと借金を払わなくてはなりませんが、不便さを解消するには仕方がないところ。

ウエスタンデジタルは7年も持ったのだから、壊れたとはいえ不信感は持っておりません。

今回はWD製、SEAGATE製、TOSHIBA製をレビューをくまなく見たりしながら

ゆっくり決めました。

容量はコスパ感の高い3T狙い。

値段は3社とも同じようなものなので

あとはもうブランドイメージで決めたようなものですね。

っていうか。

買えなくなる前に買っておきたかったので、TOSHIBA製をチョイスしました。


さてさて

わくわくしながら到着を待つことにします。



え?本文より前置きの方が長いって??

ぷっ( ´艸`)




それでは!




コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください

久しぶりにカキコさせていただきます。
3TBのHDD、初期不良テストが大変そうですね。全セクターに0を書き込むだけでも6時間?程度でしょうか?
2往復で12時間・・。頑張ってください。

それはそうと・・騒音についても報告をよろしくお願い致します。

Re: 頑張ってください

power unitは大事ですさん

お久しぶりです(^-^)/
今回は新品購入なので、初期確認はしないのですよ
僕は新品は信用することにしてますので^^
動作騒音は僕も気になるので、レビューに付け加えますね

良いものにしましたね

初めてコメントさせていただきます。
意外に高いもの買いましたね…
ウェスタンデジタルの青いやつをデータ用とバックアップ用に二つでも面白かったような

東芝を選ぶとはなかなか良い選択!
私はWD派なんですが、3T以上の大容量は信頼性を重視して東芝を使ってます。

と、ここまで書いていてふと思いましたが、また借金ですか・・・
もはやリボ払い状態ですね(笑)

Re: 良いものにしましたね

赤れんがさん

初コメありがとうございます!
お値段はどれも似たり寄ったりでしたよ
今見たら、TOSHIBA製だけ跳ね上がってましたね
WDの青推しですかー
WDでも良かったのですが、他のメーカーはどうなんだろうと
思ってTOSHIBAにしました。

Re: タイトルなし

S_SOXさん

コメントありがとうございます!
おお良い選択だったようで嬉しいです。
借金地獄は毎度の事なんで、もう慣れました(;´・ω・)

No title

最近はPCの修理や改造やリメイクが少ないですから仕方ないかと。
ちなみに私もHDDは東芝製がメインです。五月蝿いけど丈夫ですからね。

それとライゼンの詳細情報が着ましたね。どうやら開発に手間取り過ぎた所はありますが、
強烈なマルチタスクの強さとインテルの半値という強みで今年はPC系をひっくりかえしそうです。
最高峰の8C16Tで7万くらいですからね。最大で4Ghzですし。
8C16Tで4Ghz で7万、化け物か!
インテルなら同レベルCPUで20万とかいきますし、エンコードや採掘師にはよさそうな物です。
事によっては私もコッフィーに行かずライゼン1800XとX370マザボのリビジョン2辺りで済ますかもしれません。
今年はラデオンRX500系でHBMもきますし、今年はインテルが地獄を見る年だ。

1700XでバイオスターのマザボX370GT5でDDR4X2で16GB辺りがねらい目かなとおもってます。XFXのRX460ファンレスを輸入しようか考え中。

Re: No title

いぬみみさん

コメントありがとうございます!
ほういぬみみさんも東芝推しですか
東芝買って正解だったかも
RYZENはいよいよ発売に向けて
お祭り騒ぎですね
これから来月中旬までなかなか楽しい日々が続きそうですね
( ´艸`)
プロフィール

yamazakura

Author:yamazakura
長野に生息する熊こと山桜でございます。
大きな体でジャンクをいじって遊んでおります。
良かったら、ゆっくりしていってくださいね☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
所有自作PC
メイン機

CPU:Core i5 4690S
Cooler:Scythe Ninjya3
MOTHER:ASUS H97-Pro
MEM:CFD W3U1600HQ-4G 4G×2
SP008GBLTU169ND2 4G×2
VIDEO:GV-N105TWF2OC-4GD GTX1050Ti
SSD:SUMSUNG SSD 850 EVO
HDD:WD20EURS SATA300 2TB
BD:IHOS104-06
DVD:GH24NS50BL
Power:SST-ST60F-PS
Case:Define R5 Window Ti
Monitor:RDT23IWMS-D
keyboard:Logicool K740
Mouse:Logicool M705t
Speker:Sony compo speker
AMP:TA2020-020
Fan:UCCL12 White
OS:Windows10 Pro



RE機
(Reuse&Ecology)

APU:Sempron 3850
MOTHER:ASUS AM1I-A
MEM:CFD DDR3 1600Mhz 4G×1
VIDEO:APU Onboard
CASE:ThermalTake Core V1
POWER:EG285S-VB 270W
HDD:WD10EZEX 1TB
MOUSE:Logicool M325
SPERKER:VGP-D17SM1
TUNER:KEIAN KTV-FSPCIE
FUN CONTROLER:PMW-MASTER
MONITOR:SONY VGP-D17SM1
OS:Windows10 Pro



嫁機

CPU:Core 2 Duo E6600
MB:MSI P45NEO-F
MEM:DDR2-800 1Gx4
HDD:SEGATE 250GB
Power:Abee ZU-520 500W
Video:GF8400GS-LE512H/D3
Case:KEIAN K3D-1801 RE
Monitor:IO-DATA LCD-AD195V
PC Sperker:ONKYO GX-R3
Keybord:Logicool K270
Mouse:Logicool Wireless Mouse M325
OS:Windows10 Home 62bit



棚置き機

CPU:Core i5 660
MB:ASUS P7H55-M Pro
MEM:CFD 1333Mhz 2G×4
SSD:CFD CSSD-S6T120NMG1Q 120GB
Power:HEC Win+Power3 700W
Video:MSI N720-2GD3HLP
Case:Silver Stone SST-PS07B
Monitor:LG L194WT
Sound Card:ASUS Xoner DG
PC Sperker:KENWOOD SV-3MD
Mouse:ELECOM MA-G13PK
Keyboard:ELECOM TK-FDP071
OS:Windows8.1 Pro



娘機

CPU:Core i5 760
MB:P7P55D-E
MEM:SP008GBLTU169ND2 4G×2
HDD:Segate SATA600 500G
Power:HEC Win+Power2 550W
Video:RH6790-E1GH /DP
Case:ZALMAN Z3 plus
Monitor:REGZA
Mouse:Logicool M325
OS:Windows10 Pro
カウンター
ランキングサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
124位
アクセスランキングを見る>>