黒猫まるの成長期 旅行に向けて自動給餌器 カリカリマシーン PF-102を買う

皆さん、こんにちは。
いやー暑い暑い。
雨が降らなくなったら、途端にこの暑さ。
毎年の事ですが
年々体に堪えるようになりました。


さて、じじくさい話は終わりにして
我が家の愛猫”まる”のために自動給餌器を買いました。
秋ごろに旅行を計画しているのですが
かわいそうだけど、まるを連れていけないので餌やりを困っておりました。
こんもり与えたところで、がんがん食べちゃって
後で”餌が無い!”とかわいそうに泣くに決まっています。
Img_1915.jpg 
困っていると、誰かのyoutube動画で自動給餌機のレビューをやっていたというのを妻から聞きました。
それだ!と思い早速Amzonで物色です。

なにやら同じようなタイプが沢山でていたのですが
レビュー件数の多いこちらをチョイス。

うちのこエレクトリック/タイマー式自動給餌器
カリカリマシーン PF-102



買ったときは9200円でしたが、今見たらちょっと値上がりしてますね。

なんの段ボール包装も無く、このまま届きました。
Img_1980.jpg 


餌を入れたら、食べたい”まる”はもう辺りをウロウロ(;´・ω・)
Img_1964.jpg 
一日4回まで給餌時間を設定できます。
給餌量も10g単位で設定可能。
Img_1979.jpg 
あと10分で出てくるから、待ってね(;´・ω・)
ボイス登録もできます。
妻の声で”まる~~!ご飯よ~~~!”って吹き込んでおきました。
時間になるとジャラジャラって餌が出てきます。
Img_1991.jpg 
ボイス以前にジャラジャラって音がしたら
すっ飛んでくるのでボイスの意味があまりないかも。

Img_1994.jpg 
一度だけ餌が出なかったんですが
どうやら妻が誤って電源を落としてしまって
設定がリセットされたようです。
ACアダプターで給電してたんですが、電池も入るので
単1電池×3を入れておいた方が良さそうですね。
まったく餌が出ない事故が起こったら
あまりに”まる”がかわいそうなので。

これで安心して旅行に行けそうです。

それでは!
                        

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村                         
自作PCランキング                         

うちの黒猫まる(♂)が女の子になった日

皆さん、こんにちは。
今日は自作PC系の話をお休みしまして
一部の方からは人気?なのか
我が家の愛猫まるの記事を書きます。
自作PCファンの方もほっこりしてみていただければなと思います。


さて、タイトル通りなのですが
うちのわんぱく坊やのまるが女の子になっちゃいました。
どういう事かというと、去勢手術をしたんです。
そんな!ひどい!
と思う方もいらっしゃるでしょうか。
去勢するかどうかは飼い始めた当初からずっと悩んでしました。
去勢する効果は以下の事が挙げれます。

・攻撃性の減少
・スプレー行為の改善
・病気の予防



かわって、デメリットは以下の事が挙げられます

・子供が作れなくなる
・太りやすくなる可能性がある
・術後の影響が何かしらでる可能性がある



悩んだ挙句、この子と飼い主の双方にメリットがあると思い手術に踏み切りました。
お金は結構かかるんですよ。
健康診断も含めて2万円半ばくらいはかかりました。
それでもやっぱり
より良い猫生活のために、ちゃんとお金を用意しました。

今は手術部が気になるらしくて、なめなめしてしまうので
ラッパ?
正式名はなんていうのでしょうか?
首に巻いてなめなめを防止しています。

早く、回復するといいね、まるちゃん。
Img_1836.jpg 

それでは!
                        

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村                         
自作PCランキング                         

日々大きく成長する君にただただ驚くばかり

皆さん、こんばんは。

今日はPCと離れまして

昨年の夏に我が家にやってきた黒猫まるの成長期であります

ずっと噛み癖が心配でしたが、さすがに最近は噛むことが減ってきました。

maruImg_1122.jpg


赤ちゃんの頃はブルーの瞳でかっこよかったのに

今はゴールド。

でも綺麗なゴールドなので、これはこれでいいかも。

身体能力も飛躍的に向上しました。

maruIMG_1046.jpg


自分の身長の2倍もあるところへも軽々ジャンプします。

本気で走られたら、すばしこくって捕まえることができません。

そんな時は呼ぶとちゃんと寄ってくるのがかわいいです。

お気に入りはストーブの上。

maruIMG_1117.jpg


程よいあたたかさで落ち着くのでしょうね。

時たま、ふてくされたような顔をしている時があります。

Img_1083.jpg


一体何が気に入らないのか、わからないですが(;´・ω・)

あまり鳴かない子で、うるさくないのはすごく助かっています。




それでは!



そのうちまた不定期でまるの成長期をやります。



                        

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村                         
自作PCランキング                         

親ばか炸裂!!子猫ちゃんのためにいろいろ買っちゃうの巻

皆さん、こんにちは。

今日は自作PCからちょっと離れまして

先日から家族の一員となった子猫ちゃん

”まる”のお話であります。

Img_1077.jpg


寝床の用意とトイレや餌場の確保を含め

猫専用のゲージを買う事にしました。

店頭で決めたのですが、お店で買うと高いので

いつものアマゾン様であります。


店頭販売と4000円も違ったら、到着を急いで多少お金を上増せしても通販使っちゃいますよね。

特にうちは子猫ちゃんを飼うのは初めてなので

しつけにも最適のキャッチコピーに

もう財布の紐が緩みっぱなしなのであります。

Img_1089.jpg

最初は警戒していましたが、そのうちに中に入ってくれました♪


さらに財布の紐がゆるみっぱなしは止まりません><


トイレ購入

トイレ用の砂購入

キャットフードを何種類か購入

猫用のおもちゃを購入

猫用ミルクを購入


ああ!もう止まりません!

しかもミルクは粉ミルクと哺乳瓶まで用意したのに

まったく飲んでくれなくて、お蔵入りに><

あー!消費が止まらない

もう完全に子猫ちゃんの可愛さにやられています。

Img_1093.jpg

家の中に慣れてくると

激しく暴れ出す”まるちゃん”です。

トタバタの毎日。

最初きたときは猫を被っていて、こんなにおとなしくて大丈夫かと思いましたが

なんのことはなく、とても活発に遊んでおります。

Img_1103.jpg


平日は日中誰も家にいないので、日中の子猫ちゃんが心配でなりません。

そんな心配から、またも購入してしまいました。


初のネットワークカメラであります。

Img_1113.jpg


PCパーツでも有名な恵安から販売されているモデルになりますが

実は僕はネットワークカメラの話が持ち上がった時に、一番最初にいいと思ったのは

恵安販売チャンネルではない方のこのモデルだったのです。

アマゾン様から恵安経由と別会社経由で買えちゃうのですが、なぜか恵安経由の方が断然安いです。

もう意味が分かりません。



ネットワークカメラを買うのは初めてでしたが

スマホから簡単な設定をすれば、すぐ映りました。

ただ、難を言えば、この製品のWifi接続の仕方は適当すぎます。

何度か設定し直さないとWifiが稼働してくれませんでした。

説明書も簡単に書きすぎていて

もしかしたらWifiが使えない人も出てくるかも。

恵安のHPでなく

販売もとのVSTARCAMのHPへ行って

ブラウザ設定用のパッチをダウンロードしてIEで操作すれば

普通に設定できるのですけど

中国サイトですし、不安だと言う方がおおいですね。

まあ、なにはともあれ、簡単な操作でスマホでもパソコンでも

普通に24時間見られるようになるのは

ちょっとした驚きでした。

085726.jpg

※C7823WIPで撮影(低解像度モード)


これからも愛猫ぶりは炸裂しちゃうかもです・・・




それでは!




                        

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村                         
自作PCランキング                         

我が家に子猫がやってきた!!

皆さん、こんにちは。

やっと過ごしやすくなった今日この頃

体調もすっかり戻って

生きるってこんなに楽だったっけ?と健康のありがたみを噛みしめております。



さて、本日はパソコンから離れまして

我が家に子猫がやってきた奮闘記になります。

どんな子かというと

このような真っ黒な子猫ちゃん。

Img_1079.jpg


名前はウチに来る前からきまっていました。

日本的な名前が希望でしたので”まる”と名付けました。

初めての知らない場所にきて”まる”は

恐る恐る見て回ります。

初めて見る場所、初めて見る人間。

まるにとって安全な場所や人か見極める必要があるのだと思います。

うろうろしていましたが、まだ赤ちゃん猫なので

僕の足とソファーの間に挟まって寝てしまいました。

Img_1073.jpg


さて、この子の寝床をどうしようか?

子猫を飼うのは初めてで

何をどうしていいかわからず

何もかも勉強です。

ゲージをAmazonで大至急注文して、今日はとりあえず

僕の部屋で寝てもらいましょうかね。


さてさて、どうなりますことか?



                        

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村                         
自作PCランキング                         
最新記事(サムネイル)
タニタ 体組成計 スマホ対応 RD-903-BK を買った Aug 13, 2017
【修理】ジャンクモニター LG電子製W2246の意外な修理法とは?【復活】 Aug 07, 2017
ジャンクモニター LG電子製W2246 コンデンサ交換  が!? しかし!? Aug 06, 2017
【分解】ジャンクモニター LG電子製 W2246の修理【状況確認】  Aug 05, 2017
【分解】ジャンクノートパソコン Dynabook PX/34j【グリス塗替】 Aug 02, 2017
プロフィール

yamazakura

Author:yamazakura
長野に生息する熊こと山桜でございます。
大きな体でジャンクをいじって遊んでおります。
良かったら、ゆっくりしていってくださいね☆

最新コメント
カテゴリ
桜舞い散~~る~~♪
所有自作PC
メイン機

CPU:Core i5 4690S
Cooler:Scythe Ninjya3
MOTHER:ASUS H97-Pro
MEM:CFD W3U1600HQ-4G 4G×2
SP008GBLTU169ND2 4G×2
VIDEO:GV-N105TWF2OC-4GD GTX1050Ti
SSD:SUMSUNG SSD 850 EVO
HDD:DT01ACA300 SATA600 3TB
BD:IHOS104-06
Power:SST-ST60F-PS
Case:Define R5 Window Ti
Monitor:RDT23IWMS-D
keyboard:Logicool K740
Mouse:Logicool M705t
Speker:Sony compo speker
AMP:TA2020-020
Sound Card:ASUS Xonar DG
Fan:UCCL12 White
OS:Windows10 Pro
マスコットキャラ
ハマーちゃん




RE機
(Reuse&Ecology)

APU:Sempron 3850
MOTHER:ASUS AM1I-A
MEM:CFD DDR3 1600Mhz 4G×1
VIDEO:APU Onboard
CASE:ThermalTake Core V1
POWER:1P-P300BN7-2 300W 80Plus
HDD:WD10EZEX 1TB
MOUSE:Logicool M510
SPERKER:VGP-D17SM1
TUNER:KEIAN KTV-FSPCIE
FUN CONTROLER:PMW-MASTER
MONITOR:SONY VGP-D17SM1
OS:Windows10 Pro
マスコットキャラ
REちゃん




嫁機

CPU:Core 2 Quad Q8400
MB:MSI P45NEO-F
MEM:DDR2-800 1Gx4
HDD:SEGATE 250GB
Power:Abee ZU-520 500W
Video:MSI N720-2GD3H/LP
Case:KEIAN K3D-1801 RE
Monitor:IO-DATA LCD-AD195V
PC Sperker:USB Sperker
Keybord:Logicool K270
Mouse:Logicool Wireless Mouse M325
OS:Windows10 Home 64bit



棚置き機

CPU:Core i5 660
MB:ASUS P7H55-M Pro
MEM:CFD 1333Mhz 2G×4
SSD:CFD CSSD-S6T120NMG1Q 120GB
Power:HEC Win+Power3 700W
Video:On Board
Case:MAMORU-BK
Monitor:LG L194WT
Sound Card:ASUS Xoner DG
PC Sperker:KENWOOD SV-3MD
Mouse:ELECOM MA-G13PK
Keyboard:ELECOM TK-FDP071
OS:Windows10 Pro



娘機

CPU:Core i5 760
MB:P7P55D-E
MEM:DDR3 1333Mhz 2G×2
HDD:Segate SATA600 500G
Power:HEC Win+Power2 550W
Video:ZT-40401-10P GTX460
Case:ZALMAN Z3 plus
Monitor:REGZA
Mouse:Logicool M325
OS:Windows10 Pro


サブ機

CPU:Core i3 4150
Cooler:KABUTO SCKBT-1000
MOTHER:ASUS H87M-PLUS
MEM:TEAM TXD34096M1600HC9-D 4G×2
VIDEO:GV-N65TOC-1GI GTX650Ti
SSD(RAID):INTEL SSDSC2CT12 120G
KINGMAX SSD 120C 120G
DVD:ASUS DRW-24D3ST
Power:HEC WIN+Power3 700W
Case:Silver Stone SST-PS07B
Monitor:S191HQL
keyboard:Logicool K230
Mouse:Logicool M545
Speker:Onkyou GX-70HD
OS:Windows7 Pro 64bit
カウンター
ランキングサイト
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
134位
アクセスランキングを見る>>